rumixブログ

youtubeでゲーム実況を配信しています。

ファンタジーアート展に行ってきました

昨日は、途中までやっていた白魔道士レベル45のクエストの続きを進めてきました!

そうこうしているうちにレベル50に到達!

そのまま50のクエストも進めて、かっこいいクレリック装備をもらうことができました♪

ア・トワ・カント様に、初めて対面できたのも嬉しかった…。

見た目もだいぶ白魔道士っぽくなったし、装備もぐっと強くなりましたね!('◇')ゞ

これでまたメインクエストの続きを進めて行けそうです。

ところで、昨日は仕事の帰りに「天野喜孝・天野弓彦のファンタジーアート展」に行ってまいりました。

amanoyositaka2.jpg

内部は撮影禁止の為、入口だけ(>_<)

今回私が行った時は、FF10イラストのポスターと、WEB予約特典のマウスパッド(またはクリアファイル)をいただきました。

懐かしいFFの音楽が流れる中、歴代FFのイメージイラストをじっくり間近で鑑賞することができて、とても楽しかったです。

個人的にはFF6のイラストが一番のお気に入りでした~(*´▽`*)

帰り際にはグッズも買うことができますよ♪

ただし、1つだけご注意を。

こちらのイベントでは販売員の方が常駐しているため、長々とセールストークをされる場合があります。

「絵が欲しいです!お金もあります!」という方以外は、あくまで「今日は見に来ただけで買う気はありません」という意思表示をしてくださいね。

強引な営業はないと思いますが、決して手ごろな金額ではないので、くれぐれも営業トークに流されないように、そこだけは、ご注意ください。

それさえ分かっていれば、無料でありながら十分に楽しめる展示会だと思いますよ♪(*´▽`*)

◆天野喜孝・天野弓彦のファンタジーアート展

東京、大阪、石川、熊本、埼玉の5か所で開催されるようです。

それから、配信の時にちょっとだけお伝えした、池袋のイベントはこちら!

◆FINAL FANTASY と天野喜孝の世界展

こちらは入場料がかかりますが、もっと大がかりなイベントで、コスプレDAYや映像、立体造形などもあるとのこと。

また、全作品の撮影が可能とのことなので、こちらも行けたら行ってみたいですね~♪