rumixブログ

youtubeでゲーム実況を配信しています。

喉から風邪をひく

このところ急に寒くなってきましたが、皆様風邪などひかれていませんか?

タイトル通りなのですが、
私は風邪をひく時、大体いつものどから異変を感じます。

「あっ、喉ひりひりする~!」

f:id:rumix0525:20191127202450p:plain

そうこうしているうちに、くしゃみ連発で熱も出てきたり。

風邪薬のCMにもあるように、始まり方が人によって違うらしいですね。
鼻から、お腹から、頭痛から、とか。

喉の痛みには加湿器、マスク、のど飴、そしてもちろん薬!ですが、
私は『ホット生姜はちみつ🍯』がとても好きです。

twitterでも以前書いたような気がしますが、
チューブの生姜・蜂蜜・お水をマグカップに入れてレンジでチン。

寒い冬は温まりますし、のどにもいい(気がする)し、おすすめです~

大根もいいと聞きますが、なんかあの味が苦手で…😨💦
あ!おでんに入ってるのは大好きです!